2016年9月22日木曜日

今月のおすすめ♪ 第1弾

こんにちは。パン屋 バックハウスブラウです。

いろいろ新しいパン作り始めましたので、ご紹介を!

ドイツの小型パンで、朝食でよく食べられるのが、カイザーゼンメル。
外はパリッとしていて、中はふかふかしています。

見た目は結構固そうなんですが、食べてみると意外にかるーい感じです。

ソフトフランスに近いものがあります。

プレーン、ゴマ、けしのみやかぼちゃの種付きで作ってます。

半分に割って、チーズやハムを挟んでサンドにして楽しんでください!























この秋、わたしのおすすめはドライフルーツとナッツがたっぷり入った木の実のミュースリー

ミュースリーとは、簡単に言えば甘くないグラノーラのようなもの。

オートミールやら、ドライフルーツやナッツがたっぷり入っているシリアルです。
わたしは、これにヨーグルトと牛乳をかけて食べるのが好きなのですが・・・

初めて食べたときは、鳥のエサのようなまずさでしたが・・・噛めば噛むほどドライフルーツの甘みやナッツの甘みが出てきて、美味しい!と感じるようになりました。

そんなミュースリーをふんだんに練りこんだ食べごたえのあるパンです!


アーモンドも入っているのですが、隠し味的に少しアーモンドに手を加えてあります!

これがまたおいしいです。

















最後に、カイザーゼンメルを使ったサンド

カリカリベーコンに、スクランブルエッグ。
もりもり乗せてます!


0 件のコメント:

コメントを投稿