2016年9月19日月曜日

クリスティーヌ・フェルベール

こんにちは。

バックハウスブラウです。

友人から、JR高島屋でクリスティーヌ・フェルベールのジャムが売ってるよ~
と聞いて、買ってきてもらいました。

フランスのアルザスにあるお店でジャムを作っている方が、クリスティーヌ・フェルベールさんです。

この方のジャムは、ほんとに美味しい!!日本ではなかなかのお値段なのが残念なのですが・・・

でも、買いたい!と思うほど美味しかったです。
  

3年くらい前に、ストラスブールとアルザスに旅行に行ったときに、この方のお店に寄ってきました。

アルザスのコルマールという街からバスに乗って、ニーデルモルシュヴィルという小さな村にあるお店。

 村の周辺はワイン畑。

村の中。歩いて回ってもすぐ終わってしまうくらい小さい村です。


残念ながら、お店の外観は撮り忘れていました

どれを買おうか迷うくらいのジャムの種類。

定番から変わったものまで。あんまり買うと帰りが重くて大変になりそうなので、だいぶセーブしましたが・・・












こちらのお店に行くために寄った、コルマール。もう一度行きたい場所です!

もしアルザスに、旅行される方、おすすめです。



 コルマールの街並み

 クグロフ。でかいのに結局全部一人で食べてしまった💦
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       




最後に・・・・

サインももらってきてくれました(^^♪

なんだかうれしい

0 件のコメント:

コメントを投稿